ブログを始めて1か月。

当ページのリンクには広告が含まれています。

本日、ブログを始めて1か月が経過しました。どのような進展があったかと言いますと…いろいろありまして少々混乱しておりました。

ブログのページ自体もまだ未完成な状態でしたので、妹に助けてもらいながら(ほぼ妹の力。)機能は問題なく整えることができました(>_<)



目次

状況

・なかなか毎日更新はできず、1か月で25記事書きました。

・閲覧数は記事によってかなり差がありますが、1記事につき0~16/日くらいです。

・インスタでも記事更新のお知らせを続けています^^

やったこと

ブログに関する知識が欲しいと思い、以下、少しだけ勉強してみました。

  • ・キャッチコピー
  • ・ライティング
  • ・デザインの基礎

進展したこと

・『レントラックス』さんから奇跡のオファーをいただくことができ、広告掲載が可能となりました。

・『グーグルアドセンス』というところに広告掲載の申請をし、合格することができたので自動広告がつけられるようになりました。

目標

う…なかなか理想通りにはできていなくてまだまだです。

近い目標は

  • ・焦らず丁寧な記事を書いていけること
  • ・記事を書く機能を使いこなせるようになること
  • ・グーグルアドセンスを使いこなせること

読んでいて楽しい気持ちになれるか、当時の自分が知りたいと思っていた情報がわかりやすく書けているか。これを意識して2か月後の 『ブログを始めて3か月』で ご報告できるよう頑張っていきます。



よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

*・難聴息子を育てる主婦・*
息子1人の3人暮らし。現在休職中の看護師。
大好物は麺類と海鮮!泳げないけど海が好き。

難聴児子育てや自身の経験、子どもと作ったものなど紹介していきます^^

目次